人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちりも積もれば…

来年から社会人になるのですが…。まあ、働いてみたいけど、ずっと学生でいたいと言う甘ぁい考えも大きい。まあ、留年したのでみんなと一年遅れで社会人になるわけだけれども。
どうも、「社会人になって良かったぁ」という話を聞かないんだよなぁ。
みんな、集まっても不幸自慢をしてるわけじゃないけど、辛そう。
社会人1年生なんてそんなものだろうか?

まあ、そんなわけで来年から社会人です。結構自分なりにがんばって見つけた会社だから、3年間はしがみついて頑張りたいと思う。3年で何かしら分かってるはずだ。あ~短絡的。
さて、入社予定の会社はいわゆる技術勝負の会社でして、世界でしゃかりきにがんばっております。そんな、会社だから英語を使う機会はとても多いらしい。
部署に必ず日本語の話せない外国人がいるらしい。きついなぁ。
つまり、英語できなきゃやばいってことで、今英語の教材を会社から支給されてはじめています。

一日45分。週5日。頑張ることになってます。まあ、45分も目安だからもっと早く終わる日もある。まだ、初めて間もないのですがちょっと不安になるくらい少ない量なんだよなぁ。
少ないんだよ。学習した英文全部覚えられちゃうくらい。要点をつかむっつか、全部つかんでる感じ。でも、これもちりもつもれば山となるかなぁ?日常会話に支障きたさない程度までレベルアップしたいなぁ。ちなみにこれは会社からの義務ですので(やらなかったら教材分の金を払わされるらしい)、かなり真剣に取り組んでます。今まで、割と何でも投げ出しがちだったから、そんな僕に一石を投じてくれることを期待します。ってか、自分の問題か?
by super_comedy | 2005-11-04 14:38


<< 飲みましたぁ。 Super size me >>